華獅子菜館

相変わらず中華大好きなFOGGです

華獅子菜館

『華獅子菜館(ホアシーズーツァイカン)』

ここは有名な大盛りの聖地ですね~
FOGGも初見のトキはここのパワーに圧倒されてKNOCK DOWN ボクシング させられそうになった記憶があります。
で、今回はヒトとしての学習能力を活かしたオーダーで

華獅子菜館2

“焼豚チャーハン”“四川風チャーハン”(両方ともハーフサイズ)

華獅子菜館1
しばらく来ないうちにハーフサイズができてました~
ハーフでもちゃんとスープ付です。

華獅子菜館3

“黒酢のスブタ”
多分「くわい」?だと思うんですがーシャキシャキの食感がたまりませんっ

華獅子菜館4

で、また調子に乗って“小籠包”を追加注文
ここの「小籠包」は1人前6個なのでセイロが2段重ねです。ワオッ

うん、やっぱりチャーハンはハーフで正解でした とりあえずヒトとしての学習能力の高さを証明できたかと(笑)
どうしても色々食べたくなっちゃって量が増えちゃうんですよねー(汗)
まぁ、そんなこんなで結局今回もいつもと変わらずオナカいっぱいです。
次回からはハーフサイズもあるからもっとかる~く来れるかな

ちなみにここのマスターってガタイはいいし普段はタオル被ってるから気付かないけどラーメンマン(辮髪)だわ、店に置いてある雑誌もコワイお兄さん系だからちょとビックリしちゃいますよね~
でも実はお店の飾り付けを手作りしたり、笑った顔がスンゴクかわいい(失礼っ)ステキなお兄さんです。
※この情報は以前訪問した『心粋』(以前の記事⇒)のマスターから話を聞きました~2人は師弟関係だとか。。??

華獅子菜館5

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク