新規オープン!ハワイアンなオムレツカフェ

2011年もすでに1週間が過ぎ、皆さまも日常生活に戻られた頃でしょうか?
今年も細々と続けていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

さて先日、「文苑にオムレツ専門店ができたらしいっ?」との情報を入手。
卵料理大好きなFOGGは数少ない情報網を頼りに「文苑マックスバリュー」近辺を捜索
アロハ4
発見しました。「オムレツカフェレスト アロハ」です。
昨年12月中旬にOPENしたばかりとのことです。

早速店内へ~
情報ではオムレツ専門店と聞いてたんですが中は「ハワイアン」
メニューもオムレツだけじゃなくロコモコとかがあり色々と楽しめそう!
まずは「アボカドと海老のカクテルわさびソース」をチョイス
アロハ1

うん?なんか大きいぞっ??

20センチ四方?の深型の角皿にたっぷり!どうやらアボカドは丸ごと1個使用してるらしくエビもいっぱい入ってました。
出てくる前は以前行ったお店のカクテルグラスに入ったようなものを想像していたんで~

となると。。オムライスもアレかな?(汗)

実は、ここのお店はS・M・Lからオムライスのサイズを選べるようになっていて、人並みに食べる自分と相棒は大して考えず二人とも‘M’を選択。
その後、ほどなくしてメインのオムライスが運ばれてきました。

熱々の鉄皿に盛られた「ホワイトソースとシュレッドチーズとケチャップのSNOWオムライス」
アロハ2

そしてっ カクテル同様大きな角平皿一杯の「4日目やっとできるコラーゲンたっぷりプルプル牛バラ肉のシチュー風オムライス」
アロハ3

しまった~やっちまったかも?(汗)
画像ではわかりづらいとは思いますが、バラ肉もたっぷりでかなりボリュームがあります。

肝心のお味の方ですが~
エビとアボカドのカクテルは普通のむきエビと尻尾付きエビの2種類を使ってアクセントを出し、ボリューミーだけど最後まで楽しめるような工夫がっ
「ホワイトソースのSNOWオムライス」はオムライスというよりグラタン風ですね~最後まで熱々です。
「牛バラ肉のシチュー風オムライス」はいわゆるトロトロ卵風のオムライスですが、ちゃんと卵の白身と黄身がよく混ざっておりフワトロ感がいい感じ~
(相棒はトロトロ卵でも白身と黄身がちゃんと混ざっていないただ半熟のぐちゃっとしたやつはNGです)

全体的にボリューミーで、なんとか完食しましたが今回はデザートはパス。
色んなメニューを楽しみたい方には‘S’サイズをお勧めします(笑)

他にも「ごく普通の洋食屋さんのオムライス」とかコース料理的なものも。
若いオーナーシェフ?が頑張っており、期待できるお店かと思います。

ふぅ~オナカいっぱい。満足満足。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボリュームあるんですね…

元ラーメン屋さんの後に、いつのまにかこんなお店ができてたんですね。
あまり、広告とかもみかけないので、気づきませんでした。

卵料理は大好きなので、ふわとろ系の卵に目がないのですが、
ロコモコがあるという情報は判断に悩むところです。
ロコモコってあんまり食べれるところが少ないのですが、好きなんですよね~。

近いうちに行ってみようかと思っています。

Re: ボリュームあるんですね…

morupureさま、いつもありがとうございます。

>元ラーメン屋さんの後に、いつのまにかこんなお店ができてたんですね。

ここ、元ラーメン屋さんだったんですか?知らなかったです。
確かに広告とかは見かけませんでした~文苑に住んでいる知人からの情報です。
あと焼肉屋さんもできたとか。。
ボリュームは自分それほど食べる方ではないので参考にならないかもしれません。あくまで私見です。

ロコモコはーmorupureさまもご存知かと思いますがあとはアバンティ(今はデリバリーだけかな?)、チャンティカとかでしょうかね?
プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク