いわまつ食堂

釧路ラーメン といえば『まるひら』さんが超有名処ですが、今回は『まるひら』さんからほど近い弥生町にある、これまた老舗の『いわまつ食堂』さんに行ってきました。

いわまつ1

いつの間にか外観がちょとお洒落さんになっていました(外側だけ??)

いわまつ5 以前はこんな感じです。

いわまつ4

正しい食堂のメニュー表ですねぇ~

いわまつ3

いわまつ2

ということで“五目ラーメン”“チャーシューメン(醤油)”です。

いつもならFOGGがチャーシューメンを頼むところですが、今回は逆に相棒がチャーシュー、FOGGは五目となりました。
少しは野菜を摂取しなければっ(じゃ野菜ラーメン頼めよっというツッコミは却下です)
五目の方は野菜の他、チャーシューではなく豚バラ肉・大きめのエビ・ベビーホタテ等かなり具沢山でした。
野菜の旨味がスープに溶け込んで美味すぃ~ 今度から醤油じゃなく“塩”を定番にしようかな?

好みはあるでしょうが噂どおり『まるひら』さんにも負けないくらいの美味しさでした。
オナカに自信のある方は是非「ハシゴ」して食べ比べしてみてはどうでしょう??


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク