天ぷらのはまだ

インターネットであれこれと「食べ歩き」に関するコトを検索していると、道東は実は『デカ盛り(メガ盛りとかテラめしとかも言われてます)』の宝庫らしいです。
確かに『デカ盛り』と聞かれただけですぐに何店かを思い出すことができますし、TV とかでも結構紹介されていますね~

今回はそんなお店のひとつでもある
『天ぷらのはまだ』さんです。

はまだ1

“デカ盛り”が有名といってもここ『はまだ』さんはいわゆる“量”だけが売りのお店じゃなく正統派の和食処です。
でー今回はお店のフラッグシップである“デカ盛り”kakiage1 “かき揚げ天丼!!”
…ではなくー
正統派のtempura1 “天ぷら定食(上)”で攻めてみました

はまだ3

はまだ2

天ぷらの具材は海老・烏賊・帆立に白魚、そして野菜各種と盛り沢山です~
白身魚のキスがなかったのはちょと残念ですが、ホタテがすんごく美味しくて大満足でした。
さらに味の変化を楽しむのに抹茶塩とかもあると言うことなしです!

今日も美味しい1日でした。ごちそうさまです。

はまだ4

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク