鉄板焼き ちどり

今回FOGGが行ってきたお店は『ちどり』です。
といっても~

ちどり1
この“千鳥”ではなく(汗)…わざとらしくボケてみました。。

okonomiyaki こちらのほうの『鉄板焼き ちどり』です。

ちどり2

場所は寿町の中央小学校(旧寿小)の国道挟んだ向かい側あたりでしょうか。

店名には“鉄板焼き”とありますが、お好み焼き・もんじゃ焼きがメインのようです。
今回は相棒と2人カウンターに座りましたが、カウンターにも鉄板が配置されており目の前でお店の方が焼いてくれます。
そして、お好み焼きはベースの具材(キャベツ・天かす・干しエビ・紅ショウガ)にお好みのトッピングをして自分オリジナルのお好み焼きを作るというスタイルです。
ちなみにベースは300円!!、トッピングは100円 or 150円です。

ちどり10

“大阪風”「タネ」~トッピングはイカ・ホタテ、それに別添えで画像にはありませんが豚肉~

ちどり7 ちどり6

左:“広島風”・右:“大阪風”を鉄板に乗せたところ。
画像では全然わかりませんが“広島風”の方はご存じのとおり具材を混ぜ合わせて焼くのではなく、鉄板に薄くのばした生地にキャベツ・具材を積み重ねて焼いています。
“広島風”の方は豚肉・チーズ・明太子のトッピングにしてみました

ちどり8
どちらもkyabetuキャベツてんこ盛りです。どこぞの露店のお好み焼きとは別物です。

ちどり9
鉄板焼きのお肉 oniku も頼んでみました。
お店イチオシの“かみこみ豚のステーキ”です。なんでもかなり希少PIGさんだとか。


ちどり3

ちどり4

待ちに待った焼き上がり~ マヨビームで美味しさ倍増!
アツアツハフハフ美味すぃ~

やはり出来立てアツアツの味は格別ですね~
当然のようにビールがほしくてたまりませんでしたが、だったのでグッとこらえてウーロン茶を飲んでました(泣)もう少し街に近いところにあればなぁ…
近いうちに是非また来たいです!今度はビールと一緒に楽しみたいですねっ

ちなみにちょと離れていて(店から50mくらい)わかりずらいですが駐車場もちゃんとありますのでご心配なく~場所がわからないときはマスターかママさんに聞けばやさしく教えてくれまーす。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク