福司の甘酒

先日、以前から気になっていた「醸し屋カズマ」さんのブログで紹介されていたこちらをやっと買うことができました~

福司1

見た目は単なる袋詰めの白い物体ですが~これ、
釧路の地酒『福司』の“酒粕”です。

福司2

なんでも直売店限定とのことで~昼休みに職場を抜け出して を走らせましたっ
(実は福司さんはFOGGの職場から結構近いんです)

で、なんに使うかといいますと~
もちろん
甘酒 『甘酒』です。

袋からはお酒のいい香りがほんのりとしてきていい感じです~
自宅へ帰宅後、さっそくいただいちゃいました
うん、美味しい~ 身体がほっこりと温まります。
やっぱりこの時期はこういう飲み物がウレシイですねー
ちなみにこの酒粕、市販のものより粕に残ってるアルコール分が多いような気がします。(ちょとオトナ向けかな?)
無くなったらまた買いに行こーっと。

福司3


コメントの投稿

非公開コメント

No title

FOGGさん、こんにちは!
酒粕をご購入いただきありがとうございます。
弊社の粕は本当に搾ったばかりのものなので、市販のよりもアルコールっぽいかもしれませんね。しかし・・・実際は市販のものを買ったことが無いので正直分かりませんが(笑)でも、鮮度はいいですよ。この時期しか飲めないものなので、是非お楽しみください(^-^)

Re: No title

カズマさま、こんにちは。お返事が遅くなり申し訳ありません。
甘酒~ホント美味しく頂きました。また是非購入したいと思っています。
実は購入の際、売店で「こちらでブログやってる方おられますよねー?」とお聞きしたところ、「ハイ、今となりにいますよー」とのことでした(汗)
今日は蔵開きの日ですよね?お忙しいでしょうけど頑張ってください!!
プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク