辛い?酸っぱい?酸辣湯麺

先日、酸辣湯麺~サンラータンメンを「陽陽亭」で食べてきました

陽陽亭はいわゆる町の中華(中国)料理屋さんですね。
陽陽亭外観
夜だったので画像が悪くてスイマセン(汗)
リーズナブルでお得なセットメニューがいっぱいあるので、結構よく利用するお店です。

陽陽亭1
んで、今回の酸辣湯麺です。
中華(中国)料理とか韓国料理って和食の“素材の味”を単品で味わうのとはまた一つ違った“多種類の香辛料等の複合した味を楽しむ”って感じですよね?
お国柄の違いによるのかもしれませんが、どちらもそれぞれの良さがあっていいですよね~
この酸辣湯麺も辛いのか酸っぱいのか表現が難しいんだけど「美味しい」のには変わりないんで深く考えないでいいのかな?(笑)
それにしても今は色んな国の色々な料理がこんな身近に食べれるなんてイイ世の中になったもんだ。

あとは~ここの炒飯の塩加減が自分的には絶妙!なんで大抵頼むんですが今回は
陽陽亭3
エビかけゴハン…中華丼もメニューにあったけどどこが違うんだろ?
陽陽亭2
定番の春巻き~揚げ色が濃いかな。

相変わらずヒトが食べてるのを見てると自分も食べたくなってしまうので、いつもどおり相棒と途中でとっかえっこして全部満喫させていただきましたとさ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク