(吉)佐々木商店

とうとう、年度末~年度初めの業務が完了しました! (おそすぎっ??)

今年は例年の年度末よりもかなりキビしかったです。
まぁ、職場の重鎮さんが予想外の人事異動により他の部署に異動してしまったためですがー
それでも残った仲間や新人さんと協力してなんとか乗り越えました。みんなこうやって成長していくんですね~

そしてFOGGはというと久しぶりの美味しいディナーということで
かねてより行ってみたいと相棒と話していた
『(吉)佐々木商店』 さんへ行ってきました~

佐々木商店01
夜なので画像まっくら(汗)スイマセンですっ。

こちらも人気のお店なんで説明は要りませんよね?レトロな外観が目印です。
聞いていたとおり玄関で靴を脱いで入店です

佐々木商店09

早速ですが“茶碗蒸しの雲丹乗せ”
もちろん「ご苦労さん会」ということで、ビール も頂いちゃいました。

美味しい~ シゴトの疲れが吹っ飛びます。
茶碗蒸しには水菜が入ってました。タマゴ大好きなFOGGの場合、具は無くてもいいんですが~

佐々木商店08

佐々木商店06

“ホワイトアスパラと生ハムの炒め”“つゆだく出汁巻き玉子”と続きます。
「ホワイトアスパラ」以前はFOGG食べられなかったんですが、相棒のおかげで今では大好きです。(食わずギライはダメですよね~)
「出汁巻き」メニューにあると8割以上の打率で頼んじゃうような。。。(メジャーリーグでもTOP狙える??)

佐々木商店07

定番?“棒棒鶏”
芝麻醤とは別に野菜の方にも味付けにひと手間入ってる(ような気がしました~)

佐々木商店03

“十勝野ポークの・・・・?”
スイマセンっメニューの名前忘れちゃいました(汗)
もちろん、柔らかくて美味しいお肉でした~

佐々木商店04

“パンピザ”
実はコレが今回一番のお気に入りでした
一見、何の変哲もないチーズとトマトソースだけのピザですが~

佐々木商店05

わかります?画像がイマイチなんでわかりずらいと思いますが、
土台のパンが『カンパーニュ』なんです!
パンピザのパンにカンパーニュを使ったピザは初めてでしたが、これがシンプルなピザソースとマッチして。。。
もぅ、 美味すぃ~ あっという間にお気に入りです。

で、締めのデザートは“あまおうとマスカルポーネチーズのアイス”です。
これまた大粒のあまおうの甘酸っぱさとチーズのコクがたまりませんっ

佐々木商店02
またまた画像がっ。いつもいつも申し訳ありません

ということで今日も満足満足。美味しいゴハンごちそうさまでした~

佐々木商店11 佐々木商店10


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク