『玩味』へOne Way?

「今日のゴハンはどこにしよう??」
なーんて会話はどこでもあるかと思いますが、迷った場合、皆さん大抵はいつものなじみのお店へ行くことが多いんじゃないでしょうか?
ということで、今回はいつもの『玩味』です。

外観1
(相変わらず外観画像は使い回しでスイマセン)

今回もおススメボードから色々とメニューをチョイス
定番メニューももちろんいいですが、その時の旬な素材を味わいたいですよね~

玩味003

今日は「あさり」「時鮭」の料理が並んでいます。

玩味007
本日は団体のお客さん?が来ていたせいか“黒酢の酢豚” PIGから出てきました(汗)
でも相変わらずの美味しさです。

玩味005
エビ1 “エビと季節野菜の炒め”

「スナップエンドウ」が美味しい~ 火の通し方が絶妙ですっ!
そして“酢豚”にもこちらの料理にも「シイタケ」が使われていますが、酢豚にはカットしたシイタケ、エビの方には小ぶりのシイタケを丸ごと、と食感を考えて使い分けされています。
うーん、相変わらず手抜きなしのいいシゴトですねっ

玩味006

で、ここで前菜にと思って頼んだ“タラの芽と豆腐の和え物”が出てきちゃいました
うーん、順番が。。。ちょと残念ですが仕方ないかな。

玩味004

ゴハンはこれまたおススメメニューから“時鮭チャーハン”にしてみました~
「時鮭」の香りがふゎーっとしていい感じです。

玩味001

玩味002
締めのデザートは“古典杏仁豆腐”“桜の花のシャーベット” sakura です。
“杏仁豆腐”はいつものふるっふるっではなく固めたゼリーのような食感ですが~これもまた違う感じで美味しいです。
特にシロップに柑橘系の酸味が加えられていてサッパリ感をUPさせているのがウレシイです。
相棒はシロップまで残さず美味しくいただいちゃってました~

とまぁ、迷ったときはやっぱり行きたくなっちゃう安心の美味しさの『玩味』からでした。

玩味 玩味2

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク