ミズバショウと大友チーズ工房

釧路地方もだんだん暖かくなってきてやっと春 が訪れた感じがっ
FOGGはといいますと元来お出かけ大好き、シゴトも落ち着いてきたこともあり、もうウズウズとお出かけしたくてたまらない状態(笑)
スキを見て早速近場へドライブに行ってきました~
まずFOGGを出迎えたのは

大友チーズ工房10

銭形のとっつぁん!!(笑)
タイホされちゃマズイんで~ここは のみ、スルーで。。。

で、さらにクルマを走らせ 今日の目的地へ到着。
早速、紹介しちゃいますね~
大友チーズ工房9 大友チーズ工房8 大友チーズ工房7

“ミズバショウ(水芭蕉)”

そう、浜中町の霧多布湿原センター内では今、ミズバショウが見ごろとなっています。
しばし優しい気持ちで鑑賞&撮影会(笑)
釧路から1時間程度の癒しスポットです。近くには 温泉『ゆうゆ』もありますし~

で、その後は当然オナカがすきますんで~かるーいランチ
訪ねたのは

大友チーズ工房2 大友チーズ工房1

『大友チーズ工房』
釧路の飲食店でも結構「大友さんちのチーズ」を取り扱っているところがあるので、食べたコトはありましたが工房へお邪魔したのは初めてです~
まずは、注文した飲み物と一緒にスライスチーズがっ

大友チーズ工房5

ウソです。コースターでした。でもこれ、イイなぁ。。
ちなみに飲み物を注文した後に気付いたんですが、店内には無料サービスのコーヒー もありました。
(いやしくそちらも頂きましたが、結構美味しいコーヒーでした)

大友チーズ工房4

改めまして、“4種のチーズたっぷりピザ”です。

おおーっ!これは美味しいっ チーズの香りがスゴイです。
以前、他のお店で食べたチーズとはちょっと違う気が… やはりチーズでもなんでも出来たては違うんでしょうか
FOGGも相棒もチーズは大好き。2人でパクパク美味しくいただき、少し足りないくらい(笑)

で~帰りにはお土産用のチーズを何種類かと(画像撮り忘れちゃいましたっ)

大友チーズ工房3

デザートの“くろみつきなこソフト”
こちらもかなり美味しかったんですが~チーズの美味しさに気持ちをうばわれてしまい、ちょとインパクトが小さく感じちゃいました。

釧路地方の今年のG・Wはお天気がイマイチな日が多かったのですが、今回は運よく な日に楽しく美味しい時間を過ごせました~
これも頑張ったご褒美かなーとか思ったりしてみたり(笑)
さぁ、また明日から気合い入れていこー!

大友チーズ工房6
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク