(続)静内二十間道路&浦河優駿さくらロード

前回の続きです。。
静内から釧路への帰り道  ~FOGGはなんとなく、なにを思ったかUターン
向かったのは~そう、前回最初に紹介しました

浦河001

『浦河優駿さくらロード』です。
以前なにかの情報で浦河にもサクラの名所があるということをふと思い出し、急きょ行ってみたという訳でした~

するとどういうことでしょうっ! あ、またbefore afterやっちゃった(汗)

静内からはそんなに離れていないのですが、こちらは満開に近い状況??
しかも静内より道幅が狭いので本当に“桜のトンネル”みたいです。

 /
// こんな感じ?

思わずクルマを停めてしばし撮影会(笑)

浦河02

浦河03  浦河07  浦河08 

ちなみに夜 はライトアップされるそうです。
でー撮影中お会いした札幌から来たというご夫婦に教えて頂き訪れたのは

浦河06

浦河05

なんだかおわかりでしょうか?
ここは『軽種馬育成調教センター(通称“BTC”)』 というところらしいです。(詳しくはこちら⇒)
つまり、競走馬の育成施設らしく~広大な敷地に芝の馬場とか屋内馬場とかの立派な設備があって、ここで未来の名馬を育てているらしいです。
FOGGは競馬はやりませんが、北海道のスケールの大きさと環境の良さを改めて感じちゃいました。
うん、寄り道して正解でしたね~

その後はあわてずゆっくりと釧路に帰ってきたのですが、途中シカと衝突 しそうになる など多少?のハプニングはありましたが、なんとか白糠町まで到着~
白糠町といえば

はまなす外観

はい、『はまなす』ですよね~
一息ついてFOGGたちも遅めのゴハンです。

はまなす03

はまなす02

はまなす01

メニュー名忘れちゃいました。(汗) 確か“今月のおススメセット”的なものだったと思います。(スイマセン
ハンバーグ&エビフライにスープ、ライス、それに食後のコーヒーがついたお得なセットです。
洋食屋さんの定番メニューですがやはり美味しかったですね~
ただ。。。相棒もFOGGも、さすがに疲れ&空腹のせいかしばし無言でパクパク。あまりの静寂さにふと気づいたとき、お互い爆笑でした。

そんなこんなで往復8時間のお出かけはかなり疲れましたが、機会があれば是非また行きたい静内&浦河のサクラでしたっ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク