「ビストロ・ラ・ナチュール」でコースメニュー!

今回で2度目の訪問となります『ビストロ・ラ・ナチュール』さんでー

ナイフ1 ナイフ1 ナイフ1 コース1 ナイフ1 ナイフ1 ナイフ1

コースメニューを頂いちゃいました~ 

無教養なFOGGはこういうのちょと苦手なんでホントは次はランチかなーとか思ってたんですが、
なんだか「ナチュール」さんのランチの評判がちょと??なもんで~やっぱりディナーかなぁと。

ナチュール011

ほらほら、 は前菜が運ばれてきたところですがーフォーク&ナイフがそれっぽいでしょ?(笑)
まずは前菜の“白糠酪恵舎のチーズと生ハムのサラダ”です。

ナチュール009

ナチュール008

これ、気に入りました。“さつまいものポタージュ”そして前回も登場の“手作りパン” です。

なんでもポタージュはさつまいもだけの甘味だけで勝負しているそうで~優しくて好みの味でした。
パンの方も相変わらずのカリッ&モチッで サクラの花びらにかたどられたバターが可愛らしいですね~

ナチュール007

魚料理 “白身魚(なんだっけなぁ?)のフリット”
おサカナもこういう風にカラっと揚げると生臭さがなくて魚が苦手なヒトでも大丈夫ですよね~
まぁFOGGは全然関係ありませんが。

ナチュール006

ナチュール005

メインの肉料理~今回はチキン ですが、500円UP で国産牛 に変更可能とか。
付け合せはポテトグラタンかな?
あ、ちなみにコース料理はフルで3,000円、ハーフ(メインを魚料理とお肉料理からどちらか1品チョイス)で2,500円でーす。

ナチュール003

締めのデザートは手作りの“ガトーショコラ&レアチーズケーキ” でした。これにデミコーヒー がついてます。
レアチーズケーキの方はちょと置いといて~(汗)ガトーショコラ美味しかったです。
確か、チョコはどっか(外国?)から取り寄せて作ったと。

帰り際、オーナーシェフと少しお話させていただいたんですが、シェフは元々釧路の方ではないそうでー
で、釧路に来てこちらの味付けの濃いことに驚いたそうです。(漁師町ですからねー)
それでもやはり素材本来の味を楽しんでほしいと、味付けは極力控えめにしてるとか。。
釧路の方たちに合うのかまだまだ試行錯誤中ですとのことですが、(ガテン系ではない)FOGGと相棒は好みの味付けですね~

それでは今日もごちそうさまでした。

ナチュール002  ナチュール001 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク