富良野 ファーム富田

さてさて~やっと夏がやってきたようで~
北海道の短い夏を満喫しなければっっ!!とお馴染みのドライブ 小旅行です。
今回もちょと遠征してー

富良野1

北海道の“へそ”富良野へ~片道4時間強の日帰り旅行です。
まだラベンダーの季節には早いんですが~相棒の休みが取れるうちにと。
当日はカンカン照りのいい天気で気温は30℃近くあったと思います。さすがに暑すぎっ!相棒と二人汗だくで日陰を探して歩いていました~

富良野2

富良野3

富良野4 富良野5 富良野6

とりあえず撮った画像をご紹介~
あと半月ほどで今度はラベンダーが見頃になり、一面紫のじゅうたんになる景色は富良野の代名詞ですよね~

ということで暑さでヤられた二人は早めにクルマに戻りお約束のお土産を頂きました~(笑)

富良野8

富良野7

はい、TV でも何度も紹介されている “ふらの雪どけチーズケーキ”です。
日持ちがしないとのことでクルマで早速いただいちゃいました。
うん、人気商品だけあってスンゴく美味しかったですぅ~  ありきたりですが濃厚なのにあっさりという感じかな(笑)
で、もうひとつ

富良野9

こちらは見た目で気に入っちゃいました~ “ラベンダーカルピスゼリー” 鮮やかな紫色がキレイです。
それと“ラベンダーはちみつプリン” 味はこちらの方がいい感じかな~
どちらも口に入れるとラベンダーの香りがふゎ~と漂ってきます。

久しぶりに太陽の日差しを目いっぱい浴びて(光合成はできませんがっ)
キレイな風景を堪能して歩いて(足にマメができそうでしたっ)
健康的な時間を過ごして(いつも食べてばっかりの不健康人ですっ)楽しんできました~
そしてあとは帰路となるわけですが…



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク