冷製パスタが食べたくて~

この季節になると食べたくなるのが~“冷製パスタ!”
冷製パスタならーと向かったのは

マルシェ外観

はい、『プチマルシェ』さんです。
早速メニューボードにお目当ての“冷製パスタ”を探しましたが~

プチマルシェ01

“冷製パスタ”が見当たらないっ!
オーナーシェフに確認したところ~今年はなかなか暖かくならなかったため、いいトマト がまだ入ってこないとか。
なんでもこだわりの有機栽培のトマト を蘭越町?から仕入れていると。
うーん、美味しい材料が入らないんじゃ仕方ないと

プチマルシェ06

まずはコーヒー を飲んで気を取り直してー

プチマルシェ05

“本日のアンティパスト”
要は前菜ですね~サラダ・生ハム・キッシュ等々かな?

プチマルシェ04

プチマルシェ03

パスタは“鮭とアサリのトマトクリーム”“生ハムとしめじのペペロンチーノ”にしてみました。
どちらも絶妙な火の通り具合 鮭とアサリはフワッとした感じ、生ハム・しめじはシャキッとして
とにかく「美味しいです(笑)」

デザートは“本日のグラニテ”から“カシスオレンジのシャーベット”です。

プチマルシェ02

ちなみに前回のグラニテは“ブラッドオレンジのシャーベット”でした。

プチマルシェ3

と前回の画像を探してて気づいたんですがー

昨年もこの時期冷製パスタを食べに『プチマルシェ』さんに来て~
で、食べれなかったっという (その時の記事⇒)

全然行動に進歩がないことに気付きました(汗)
学習能力低すぎっ!!あるいは老化現象なんでしょうか。。。(哀)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク