珈琲堂linoでBreak Time

先日もおジャマしました『珈琲堂 lino』 さんに再訪です。

lino062907

今日は前回来たときから気になっていた

lino062901

“パンケーキ”が食べたいなと。

lino071302

“アングレーズパンケーキ”
上に乗ってるのはバニラアイス。
暑い日にはやっぱり冷たいのがイイですよね。
相棒と二人でひとつをシェア。
でも相棒の策略でどうしても多く食べさせられてしまいますが。

lino071301

飲み物も珍しく冷たいやつで。
“アイスカフェラテ”にしてみました。


あとはのんびりダラダラ相棒と他愛もないおしゃべりを~
時間のムダ?勿体ない?いえいえ、こういう時間が大事なんです。
癒されるんですよねー
いつも付き合ってくれる相棒には感謝感謝でっす。





蕎麦処 宮嶋で夏のランチ!

気温が22~23度くらいにもなると暑さに音を上げる釧路人(爆)
ここんところはだいぶ涼しくなってはきましたが~まだまだ釧路人にはキビシイ感じでー
やはり食べるのはアツアツの“ラーメン”とかより冷た~い“お蕎麦”とかが多くなってきちゃいますね~

宮嶋073004

『蕎麦処 宮嶋』

最近知ったんですが、ココ以前は『東家』だったとか。
どういう経緯で今となったかは知る由もありませんがー
東家とはまた違った美味しいお蕎麦が食べれるのはウレシイことです。

宮嶋073002

さてさて今回頂いたのはお店イチ押しの“2色そばセット”
“更科”と“田舎”、両方のおソバをいっぺんに楽しめて、さらに“かしわぬき”もついてくるという オトクなセット。
画像にはない“田舎”のほうは後から持ってきますとのこと。
シャキッとしたおソバは相変わらずの美味しさです。

宮嶋073003

遅れてきた“田舎”のセイロ。

こちらも出来の悪い田舎蕎麦とは違いもっさりとした感じはなく、よく言うエッジが立った?というかシャープな感じ。
FOGGはどっちかというと細麺の更科が好みなんですがーコレはイケます。


あっさりサッパリの美味しいゴハンを食べて今年もなんとか夏を乗り切ったぞー
…って実は夏バテなんて1回もなったコトないんですがっ
どんなに調子悪くても食べれないってことないかも。
周りにもFOGGが食欲なくなったときは逝くときだとか揶揄されたりしてます。
でもまぁ、丈夫なカラダがイチバンでしょ?(前向き~前向き~)
ごちそうさまでした。

宮嶋073001





ワンパターンな日々

といってもFOGGは一応?サラリーマンなんで毎日の行動にそうそう変化はないんですが~
最近はシゴトが終わったあとの行動もパターン化されてきているような…
でもどうしても行くお店とかって決まってきちゃうんですよねー


FOGGの場合、例えば 天気の良い暑い日は

ルパ062302

ご存じ『ルパ』 さんでイッパイ。
この日は“宮崎マンゴーラガー”で。
コレ、FOGG的にはちょとビミョー。
まぁ、他にも飲んでるんですがっ

ルパ062301

んで、“和牛ハムのサラダ風”も頂きます。
マスター手作りのハムとチーズは白糠酪恵舎産。
新鮮なチーズは味が濃い感じがします。ウマイ!


別のある日の爽やかな青空の日。

ぶりすけ071501

すっかりお馴染み?赤横 『ぶりすけ』
『ぶりすけ』さん、お肉焼くの炭火にしたんです。
前より香ばしくなって気持ちふわっと柔らかく焼き上がってるような
とにかく美味しく進化してました。


さらに釧路にしては珍しくムシムシした暑い夏日のこと。

ルパ071501

またまた『ルパ』 さん。
このときは確か“ピングレ”のビールだったはず。
アテは“和風ピクルス”
でも“和風ピクルス”って
「ピクルス」って欧風の漬け物のことだったと思ってましたが~
つまり和風の欧風漬け物。
ループして要は『漬け物』 だんだんよくわからなくなってきますが…(汗)
でも実はコレ、気に入ってます(爆)。


とまぁ、こんな感じの日々。
やっぱりどうしてもお気に入りの落ち着くお店ばかりに足が向いてしまいます。
でも考えてみれば好きな時にふらっとリーズナブルで美味しいお店に行けるなんて幸せですよね。
毎日がココロオドるよう、めいっぱい自由気ままに楽しまないとっ!
(って食べてばっかりだけど





恒例「プチマルシェ」で冷製パスタ

イタリアンというより「パスタ」が大好きなFOGG。
んでもって外界が暑くなってくると食べたくなるのが「冷製パスタ」
もう、FOGGの中ではコレを食べなきゃ夏が来ないっ、毎年の恒例となっております。

プチマルシェ070404

で、おジャマしました『プチ マルシェ』 さん。
「冷製パスタ」といえばFOGGの場合、ココが一番に挙がりますね~。

今回はランチ時間の訪問。
しかし、メニューを見るも「冷製パスタ」の文字がないっ。
諦めきれずマスターにおねだり(汗)。。。

プチマルシェ070402

“カッペリーニの冷製パスタ マスターのおまかせで(アボカド・トマト・タコ)”

マスター、ありがとうございまっす。

毎回毎回マスターのヒトの良さにつけこんで、好意に甘えてスイマセンです
年に数回くらいしか店に来れてない、全然常連さんでもなんでもないのに。。。

そしてコレがまた美味しー
塩加減というか味の濃さが絶妙。やっぱり好きです、ココ。

ちなみに今回は一応ランチセットでいただいたので

プチマルシェ070401

“サラダ”

プチマルシェ070403

“ドルチェ(デザート)”がセットになっております。
あ、あと コーヒーもね。

いやぁ~大満足のランチでした。 ごちそうさまでっす。
マスター、もっと来るようにしますんで~またよろしくお願いしまーす。





当たりました

先日突然届いた小さな小包。

いろはす072001

「い・ろ・は・す」

ネットとかで買った覚えもないしー
まぁ、悪質なものでもなさそうだしまずは開けてみましょうか。

いろはす072005

いろはす072004

クラッカー  当選! クラッカー

「い・ろ・は・す」の未発売フレーバー “シャインマスカット”です。
そういえばそんなの応募してたかも。

いろはす072003

サイズは285ml?と小さめですが2本セット。
大したものではないけどやっぱりちょとウレしくなっちゃいますね~。
得した気分のせいかなんとなくいつもより美味しく感じるし。ごちそうさまでした。





プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク